カウンセラーコラム

2012-05-01【恋愛】

とりあえず「誘う」
こんにちは。カウンセラーの杉元です。月に2回を目標に恋愛について書いてます。

今月は、「モテ」あるいは「きっかけつくり」について考えていこうと思うのですよ。

恋愛相談をしていると、意外に多いのが「気になる人がいるけど、どうしたらいいのかわからない」というものだったりします。

いや、「どうしたらいいのか」はホントはわかってるはずなんですよ。
わかってるでしょ。
わかってるよな。

ただ、「うまくいかなかったらどうしよう(´;ω;`)」と考えると一歩が踏み出せないだけ、でしょ。だよな。そうだよな。

あ、「ほんとにどうしたらいいのかわかんないんだって!!」のヒトのために一応書いておきましょうね。

デートに誘えばいいんです(断言

あ、もちろん断られることもありますよ。そらあります。
ゆーときますが、「100パーセント成功する秘策」なんてこの世には存在していません。

トライしてみるしかないのです。
そこ、抑えておいてね。

で。そのトライのハードルは、できるだけ下げておいたほうがいいのです。

「うまくいかなかったらどうしよう」と不安になるのは、自分でハードル上げてるからですよ。

肩に力が入りすぎてるというか。
気合が空回りしてるというか。

だから、もっと気楽にいきましょう。

断られても、キミの存在を「100パーセント否定」されるわけじゃないのですよ。

そこ、とっても大事。重要。

で。誘う。とりあえず誘う。
いきなりディナーや「超デート」が厳しけりゃとりあえずはランチだよ。お茶だわよ。

新しいいい感じの店ができたとか。
そんなので相手もそんな負担に感じない程度で、軽い感じで誘ってみましょ。

そこがやっとのスタートラインですからね(^_-)-☆
心理専門士
歯科衛生士
アサーティブトレーナー