カウンセラープロフィール

お知らせ

KokoroCafe.jp をご利用になるには、無料会員登録が必要です。
画面右上の無料会員登録からご登録ください。

山下 香織
オンライン相談:
メール相談:

※ボタンを押して確認画面に進んでください。

待機時間: 今月は不定期の待機になります。ご予約は承りますのでご相談ください。
メッセージ 大学を卒業してからたくさんの仕事をしてきました。
最初の転職は「チャレンジ」でしたが、その後は結婚、出産、子育て、転勤、不況によるリストラ等々、自分の意志というよりも環境や状況に応じた転職になりました。
仕事の内容も様々、その時代、その組織で必要とされることを何でもやってきました。
その中で自分に合っているなぁ、結構出来るんだなぁ、案外面白いなぁと感じること、目からウロコな仕事の極意も知りました。
そして、仕事を通して自分の強みや価値観、ライフワークも発見出来ました。

経験が多い分だけ、失敗もたくさんしたので、困った時はどうしたらいいか、誰を頼ったらいいか、今度同じ失敗を繰り返さないためにはどうしたらいいか、気持ちの整理をどうつけたらいいか。。。を少し多く知っているかもしれません。

今は学校で大学生の就職活動、高校生の進学の相談にものっています。
自分は何に向いているんだろう…
何が出来るのだろう…
どんな目標を立てたらいいんだろう…

今さらキャリアセンターに行って聞くのも、進路指導の先生に確認するのも気がひける。。。
そんな悩みでも大丈夫、是非相談してください。それが初めの一歩です。

そして色々な視点から、あなた自身が知らないステキなところ、自分では気づいていない素晴らしい能力、価値観を一緒に見つけるお手伝いが出来たら嬉しいです。

経歴 両親が共働きで小学校入学から「鍵っ子」でした。
あまり寂しいと感じることがなく、自由奔放に過ごしていました。
父の転勤や自宅購入等で4回小学校を変わりました。
友だちと別れる寂しさや新しいクラスに慣れ、友達を作るためにそれなりに緊張し、努力したはずですが、それほど大きなストレスにならずに溶け込んでいったと思います。

中学校から大学までは1つの場所に居を構え、安定した生活を送りました。
中高で運動部に所属し、体育会系の縦社会に揉まれました。
先輩は絶対的存在で厳しく怖かったけど、競技に対する技術も姿勢も素晴らしく、尊敬できる人たちでした。

大学時代は音楽好きでした。
スティービー・ワンダーのライブで、彼がスタッフと英語でジョークらしきことを言って盛り上がっているのに、それが共有出来ないことにショックを受け、英会話学校へ通い始めました。そのためにバイトもがんばりましたね。

社会人になり、総合商社、専門商社、メーカー、金融、大学、行政機関、NPO、国内企業と外資系企業等で経理、総務、人事、営業事務、秘書、カウンセラーの経験があります。海外での就業経験もあります。
現在は大学のキャリア支援室での相談業務、親に頼らず奨学金で学んでいる大学生のケア、進学を考えている高校生へのキャリア相談等も行っています。
資格 一般社団法人日本オンラインカウンセリングサービス メールカウンセラー養成講座修了
同団体 メールカウンセラー資格取得
TCCマスター・キャリアカウンセラー資格取得
一般財団法人生涯学習開発財団 認定コーチ資格取得
特定非営利活動法人 キャリア・コンサルティング協議会会員
特定非営利活動法人 日本コーチ協会正会員 
山下 香織カウンセラーの予約表  予約不可、予約済、予約可
日付6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

0
1
2
3
4
5
09/25(月)
09/26(火)
09/27(水)
09/28(木)
09/29(金)
09/30(土)
10/01(日)