カウンセラープロフィール

お知らせ

KokoroCafe.jp をご利用になるには、無料会員登録が必要です。
画面右上の無料会員登録からご登録ください。

清家 ゆきこ
オンライン相談:
メール相談:

※ボタンを押して確認画面に進んでください。

待機時間:
メッセージ 「辛いのに話せる人が周りにいない」
「頭の中がグチャグチャで、だれか助けてほしい……」
「でも大袈裟と思われないかな……?」
「他にも辛い思いしてる人たくさんいるのに、情けないと思われないかな……」

辛いのに、苦しいのに、
話した時の相手の反応をつい想像してしまい、話せなくなったりしていませんか?

悩みは悩み、大小もなければ人と比較するものでもありません。
愚痴でも、
泣きたいことでも、
腹が立ってることでも、
自分ではよくわからない感情でも、
誰かに聞いてほしい気持ちが出ていたら、
少しだけでもお話ししてみませんか?
経歴 小さな頃から壁や挫折にはバンバンぶち当たって歩いてきたのが私の人生です。
難病、コンプレックス、家庭の問題、学校での問題、人間関係……
小さな事から大きな事まで、たくさん苦しんで泣いてきました。
後になって言えることですが、今となってはそれが私の大きな糧になっています。

子どもの頃は、自分ではどうしようも出来ない沢山の問題や苦悩が多かったせいか、
“自分の居場所”
“自分の存在意義”
を求めていました。
また10代の頃から難病や併発している病気をたくさん抱えているので、余計にこのような感情が沸いたのだと思います。
これらの想いから、
「誰かの役に立ちたい。サポートしたい」
という願望が常にあります。
人の役に立つことで、自分の存在している意味が欲しかったのです。

昔から心理学にとても興味があり、
自分で本を購入して読んだり、ネットで検索して読んだりと、
心理学に関することを何か始められたら・・・という思いでいました。

病気が原因で5年前にまた大きな壁にぶち当たった時、
「以前のように動けないなら、動けない時間を有効に使おう!」
と、心理学の勉強を開始。

「大きな壁」が、メールカウンセラーへ繋がるきっかけとなってくれました。
資格 ●一般社団法人 日本10代ホットライン協会 心理カウンセラー3級
●一般社団法人 日本10代ホットライン協会 メールカウンセラー養成講座修了
(日本学術会議協力学術団体)
●メンタルケア学術学会 正会員
●メンタルケア学術学会 メンタルケア心理士
●メンタルケア学術学会 ペットロスハートケアカウンセラー
(全国webカウンセリング協議会)
●ネットいじめ対応アドバイザー
●心理療法カウンセラー

●日本アロマセラピー統合医学協会 アロマセラピスト+インストラクター
●一般社団法人 日本ペット技能検定協会 ペットロスアドバイザー
●ひきこもり支援相談士
●介助犬 パートナーと共に認定試験合格
●WJLC 日本語教師養成一般講座修了
清家 ゆきこカウンセラーの予約表  予約不可、予約済、予約可
日付6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

0
1
2
3
4
5
10/24(火)
10/25(水)
10/26(木)
10/27(金)
10/28(土)
10/29(日)
10/30(月)